予約しておいたのを、取りに行ってきました。最初のバージョンは、ちょっと見送ったのですが、こんどのやつは、迷わずに予約。昨日の午後は、あれこれ設定したり、おもしろそうなアプリケーション(とくにカメラまわりのもの)をダウンロードしたりしていました。
最初のバージョン(3G)には、ほとんど触れたことがなかったので、どのくらいスピードアップしたのか、あるいは、どのくらい安定したのか、まったく判断できませんが、いまのところ、とても快適に動いています。

sms.jpg

連絡先やカレンダーなどはもともとMacで管理していたので、まったく問題なく同期。「機種変更」なので、番号は変わりません。さらに、ちょっと不勉強だったのですが、いわゆるケータイのメールアドレス(SMS/MMS)も、そのままです。一番うれしかった?のは、t.vodafone.ne.jpというドメイン名も、そのままだということ。番号はおなじでも、さすがに今回の「機種変更」で、メールのほうは変わるんだろうな…と思っていました。
いままで、10年くらい使ってきたケータイのアドレスだったので、何となく手放したくないような気持ちでいたので(しかも、みんなに「ケータイのアドレス、変わりました…」と連絡するのも、面倒だし)、本当によかった。

まだ日常的には、使っていないに等しいので、まず、第一日目に「3GSって、すばらしい」と感じたのは、意外にも、このSMS/MMSの設定に関することでした。(ほとんど、iPhoneそのものとは関係なくて、ごめんなさい。今後、いろいろ書こうと思います。)

<<AR世界におけるヴィジョン、知覚・感覚 | main | テスト >>
--> 加藤文俊研究室
<< September 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
検索
最近のエントリー
nakanohito